仮想通貨

【週次報告】NEM投資状況(やや下落)【8月5週目】

登る人たち

どうも、まーすけです。

仮想通貨のNEMへの投資を続けています。

今回は2019年8月5週目の投資状況の報告となります。

概況としては、大きな動きはないものの、やや下落ですね。

前回の報告内容はこちらです。
【週次報告】NEM投資状況(横ばい)【8月4週目】

NEMに投資している理由はこちらです。
【ガチホ】NEMに投資してます【仮想通貨】

仮想通貨取引所のZaifでNEMが売買できます。
Zaif

2019年8月5週目の投資状況

トレード画面

2019年8月27日時点の状況です。 

先週と比較すると、やや下落です。

なかなか出口が見えません。

NEM
保有数:113,100 XEM
XEM/JPY:5.6394円(時価)

評価損益:-487,996円
(先週比:ー29,473円)

今後の見通し

ここ2週間ほどは5円台をウロウロしていて弱いのですが、ある種の底堅さを感じます。

引き続きですが、5.3円台まで下がってきたら5,000XEMほど買い増し方針です。

NEM投資状況(やや下落) | まとめ

ビットコイン

前回の報告で検討していると言っていた、余剰資金を使った投資ですが、まだ動き出せていません。

ボチボチ進めていきます。

前回の報告
【週次報告】NEM投資状況(横ばい)【8月4週目】

ハーベスト

NEMのハーベストですが、いっっこうに収穫しません。。

前回が2019/8/8で3週間近く音沙汰ないですね。しかも前回は報酬ゼロでしたし。

そもそもハーベストで収穫量を増やすには、NEMのネットワークで流通量が増えることが必要のようです。

ハーベストは送金の手数料収入ですから、そもそもNEMネットワークとして送金が頻繁に行われていなければいけないということです。

nemgraph

ここで朗報ですが、日本人のエンジニアの方が「nemgraph」というNEMの技術を使った新しいサービスを公開しました。
https://nemgraph.net/

写真を投稿できて、良いと思った投稿には投げ銭ならぬ投げNEMができます。

これによって、NEMネットワークの流通量が増えていけば、ハーベストでの収穫量も増えていくのではないでしょうか。

とても楽しみなサービスです。

僕も早速ユーザ登録してみました。

それでは、また!

【関連記事】
【週次報告】NEM投資状況(横ばい)【8月4週目】
【週次報告】NEM投資状況(含み損拡大中)【8月3週目】 
【週次報告】NEM投資状況【8月2週目】
【週次報告】投資状況【7月5週目】

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です